FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマーパワー・コア・コンバイナーズ ハッファー&キャリバースト

東京は上野のアメトイショップで、足元見られた値段呑んで買ってきた!(

日本未発売シリーズのPOWERCORECOMBINERSよりハッファー。
ファン待望の合体要素を盛り込んだシリーズで、国内展開は割と絶望的です。
こちらは「2パック」と呼ばれるマイクロンとの二体セットですが、まずは単体で。


色的にも形的にも合体用ジョイントが目立つ。


パートナーマイクロン・キャリバースト。
シリーズ共通の特徴として武器への変形機構を持ち、ビークルモードは存在しません。
こちらはロボットモード。
何故かクリアパーツ構成。


可動は極めて簡易な物。肩と足の付け根、膝が可動します。


キャリバースト・ウエポンモード。


車体後部のエヴォリューションポイントにキャリバーストを合体させた状態。


ジョイントによる砲塔旋回はもちろん、連装の砲身は仰角の調整も可能。


射線が前に向くような取り付けも可能です。


ハッファー自体のサイズはスカウトクラス大程度なのですが、オプの方がこのクラスとしては小さめで
微妙に役に立たないサイズ比較。


ハッファー・ロボットモード。
ギミックの存在も手伝って変形は割と単純ですが、破綻もなく出来は良好。


背面はすっきり。


流石にロボットモードになるとコンボイよりも大分小さく見えます。


単品では役に立たない筈のジョイントも、可動式踵としてまさかの活躍。


非武装車両から変形するコトもあり、キャリバーストなしだと完全に丸腰。


と言うワケでターゲット・オンッ!


右腕のエヴォリューションポイントに合体することで射撃攻撃にも対応。


イマイチポーズを決めにくいような気がするのは私のボキャブラリー不足なんです。たぶん。


ウエポンモードは一応他のトランスフォーマーでも保持可能。
なお、ハッファーの方は武器を持てる規格になっていないのでこのコンボイのような持ち方は出来ません。


パワーアップアーマーモード!(5体合体モード用)
あ、コレ応用したらメナゾールの胸の車みたいなエヴォリューションもできたのか!?
買っとくんだったなぁ、5個入り…ッ!


そしてパワーアップモード…はドローン持ってないのでおあずけ。


と言うワケでPCCでした。
揃えて楽しいであろうシリーズだと言うのに、国内未販売で懐具合的にも入手困難っていうのが本当に惜しい。
国内のTF市場はそこまで冷え切っていたのか…
(禁句:メイテッド過剰生産
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマー PowerCoreCombiners

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。