FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーハイパーカブト

アーツハイパーカブト01
結局あのハイパーカブト、誰だったんだ…?



アーツハイパーカブト02アーツハイパーカブト03
仮面ライダーハイパーカブト。
仮面ライダーカブトが「ハイパーゼクター」を使用し「ハイパーキャストオフ」することにより変化する強化形態。
全身の装甲はヒヒイロノオオガネへと再構成され、平常時の攻撃力は倍加するなど全てのスペックが向上している。
クロックアップ機構を推し進めた結果開発された「ハイパークロックアップ」は超高速移動のみならず、
タキオン粒子の流れに乗り時間を移動することすら可能となった。
ただしタイムパラドックスにより自らの消滅を招くこともある。

そんな感じで新規カブト素体を引っ提げ、ライダーフォームのカブト発売から2年、
遂に待望のハイパーカブトがリリースされました(割と瞬殺)。まー出たのは去年の12月なんですが。
足首はやはりボールジョイント接続…

付属品は各種手首、ハイパークロックアップモード用差し替えパーツ、そして武装のパーフェクトゼクター。
不要論も聞こえるので長くなったのでパーフェクトゼクターは別記事に纏めてあります。

アーツハイパーカブト04
頭部。ツノ以外の形状はライダーフォームと共通ですが、新規造形である模様。

アーツハイパーカブト05
ハイパーゼクターも勿論新規造形。で、取り外しは可能ですが無印カブトには取り付けられません。なんでやねん。
カブトゼクターの方は固定です。

アーツハイパーカブト06
アクション時の干渉を考慮したのか、コーカサス付属の物に比べて小型化されています。
塗装個所もついでに削減。

アーツハイパーカブト07
カブトと。
ハイパーフォームの素体もマッシブで悪くないのですが、変える必然性は有ったのか否か。

アーツハイパーカブト08
肩口、股関節はより広く開くようになりましたが、足首の可動範囲は例によって狭まっています。

アーツハイパーカブト09
若干肘の可動範囲が狭まっているような。
なお、比較は載せていませんが、カブトに比べて首の俯き・見上げ可動が少し狭くなっていました。
カブトのジョイントの緩さから来るイレギュラーかもしれませんが。

アーツハイパーカブト12
Hyperclockup!!

アーツハイパーカブト10アーツハイパーカブト11
ハイパークロックアップモード。
ハイパークロックアップ起動時に変形する形態。
全身のカブテクターが展開し、露出したタキオンプレートからエネルギーを放出して自在な飛翔が可能となる。

装着変身では完全変形で再現されていましたが、こちらでは胸のカブテクターは付け替え、
腕と足のタキオンプレートは別パーツとの差し替えで再現することになります。
肩のアーマーだけは流石に可動式です。

アーツハイパーカブト13
背中の羽はボールジョイントにより可動。

アーツハイパーカブト14
ここまで開きはするものの、見栄えはイマイチ。

アーツハイパーカブト15
光の翼。PET素材に印刷による再現。
装甲ごと差し替えです。

アーツハイパーカブト16
こちらはここまで上げることが可能です。

アーツハイパーカブト17
浮遊状態っぽく。

マキシマムライダーパワー
<Maximum Rider Power...1,2,3>
「ハイパー...キック」
Riderkick
<Riderkick!!>

ハイパーキック1
通常形態時の蹴りとは違い派手にぶちかます、必殺のハイパーライダーキック!
よかった、こっちの足裏パターンはバッチリだ…!

アーツハイパーカブト18
天を指す右手もばっちり付属。

若干色が足りなかったり可動範囲が狭かったり、ハイパークロックアップモードへの差し替えに神経使うってのはありますが、
そこそこのクオリティで動くハイパーカブトが手に入ったと言うコトだけで概ね満足です。
アタックライド・テレビクンの再現の為にも全最強フォームのリリースを切に願う所。
まずはアルティメットの再販からお願いします(


じゃ、ちょっと寄り道。可動範囲拡大のための加工、の結果のみ紹介。
アーツハイパーカブト19
未加工時の足首。

アーツハイパーカブト20
加工後の足首。ちょっと削っただけではこんなもんでした。

アーツハイパーカブト21
飛行ポーズっぽく。
首の回りを削った結果、頭をここまで上に向けることも可能になりました。
…っていうか、デフォルトでもこのくらいは動いて欲しかった。
スポンサーサイト

tag : 仮面ライダーカブト S.H.フィギュアーツ 殿様商売

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。