FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特撮リボルテック エイリアンクイーン

なにか仕掛けがある筈なのに、部屋に入っても何もない。 なんとなく嫌な予感がして上を見るとそこには…

リボクイーン 00 なんかキモいのが待ち構えていたのであった。
写真は全く関係ありません。

以上、ムジュラの仮面プレイ時の思い出でしたん。
(レビューはどうした

リボクイーン03
エイリアン・クイーン。
エイリアン2、3、4などに登場した、種族の繁殖を担う個体。
自らが生み出したエイリアン・ウォーリアに養われる形で生きながらえており、
「巣」に体を固定してエッグを生み出すことが主な役割だが、
その制限を解いた状態となればやはり高い戦闘能力を発揮する。

リボクイーン04
後ろ姿。
無論産卵管は付属しません。
ベースとはリボジョイントを先端に取り付けた支持棒で接続、立たせることができます。
…遠目に撮ると、細かいディテールがどうしてもしっかり写らなかったんですスミマセン。

透け気味
ウォーリア同様、ジョイント以外のパーツは半透明の素材で構成されているので、
光に当てると塗装すら透過して透けて見えます。

リボクイーン05
「第二の顎」。本体のサイズがサイズなので、こちらも過去最大。
ただし、飛び出し方はやっぱり物足りません。

リボクイーン06
ベースとネームプレート。
ネームプレートはシリーズ共通の物で、下面に穴があいているのですが、
今回はベースに突起が存在しないので接続できません。

リボクイーン07
ウォーリア、ビッグチャップと。
イメージよりも小型。
あ、こちらで使っているディスプレイ・アームはFigma付属の物を使っています。
安定性でかなり劣りはするものの、こっちの方が変化付けたポーズにも対応させられて便利なんで、
こちらお買い求めの際はdi:stageもご一緒にドウゾ(

リボクイーン08
尻尾も例によって内蔵針金によりベンダブル可動。

リボクイーン09
膝は獣脚っぽい構造。

リボクイーン10
膝の下の関節は軸により可動。
つま先はリボジョイントにより可動します。

殺る気減退
自重に比べて足が遥かに貧弱なので自立できません。

首展開
首の後ろはガバっと展開。
無論作中準拠の仕掛けではありません。

関節構造無視
慣れてる方なら気がついたかもしれませんが、
首の干渉を抑えてより大きく可動範囲を取る為の機構でした。

前屈み
と言った感じで低く構えさせてみたり。

リボクイーン12
腕は大小一組ずつの4本。

リボクイーン13
それぞれ小さな球体ジョイントで接続されています。

リボクイーン14
相手を捕らえ、腕や顎でなすがままに屠る…

V-1だったら死んでいた
パトカーだって投げ飛ばすその腕力(暴走中)で振り切れ!!!

リボクイーン20
頭の襟飾りの裏側には骨格っぽいモールドと塗装が。
背中の突起はそれぞれ小型丸ジョイントで可動します

リボクイーン16
背中から切り離して攻撃端末とかには使えない。

リボクイーン18
体液が強酸性でも原子崩壊させry
初回はパワードスーツの出来そこな…強化外骨格を装着した人間に敗れ、その次はわが子に瞬殺、
更に次は水底に沈められて撃退されたというネタバレを見た。(

と言う感じでエイリアンクイーンでした。
アクションフィギュアとして動かして遊ぶのには不向きですが、
原作未見の方にもでっかいボスキャラとしてオススメ。
スポンサーサイト

tag : 特撮リボルテック エイリアンクイーン 原作破壊

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。