FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リヴィールザシールズ パーセプター

リメイクが切望されていたG1メインキャラクター陣の一人。
当方ユナイテッド版は入手し損ねたので海外版のレビューをば。


rtsパーセプター01
パーセプター・ビークルモード。
G1時代のような顕微鏡/自走砲とは違い、半装軌車をビークルモードとして採用しています。

rtsパーセプター02
車両後部の「MR51408」の由来は僕も知らないです。(
海外サイトで関係者の誕生日だのアニメイテッド版での彼の登場日だのと
由来が推察されてたこともあるみたいだけど、アナグラムって説はモヤっとするねぇ。

rtsパーセプター03
ロボットモード時の武装はこの状態でも一応展開可能。

rtsパーセプター04rtsパーセプター05
パーセプター・ロボットモード。
肩の武器、両腕のダイヤル、胸のパネルなど特徴は押さえてあります。ちょっとヒョロい…?
ちなみにうちのは先日のPCCハッファーと一緒にアメトイショップで買って来たんですが、右ひざが塗られていないエラー品でした。

rtsパーセプター06
武器を支えてもらう。
可動はそこそこですが右肩の武器は位置を変えることはできず、手持ち武器の類は一切付属しません。

rtsパーセプター07
顔は変形するパーセプターの中では過去最も作中の物に近いのですが、だいぶ面長。
あと、クリアパーツの都合で目が黄色いというのが痛いポイント…ってどっちにしろ塗装で潰されてんじゃないか!

rtsパーセプター08
パネルを開くと現れる、胸部シークレットエンブレム。指で温めるとサイバトロンのエンブレムが浮かび上がります。
本来はこれを確かめなければ所属が分からない、と言うネタがための「リヴィール・ザ・シールズ」と言う
シリーズなんでしょうけども、実はパケ裏で普通にネタバラシしてはりました。

仲間
サイバトロンの科学者仲間と。サイバトロンと打てる幸せ。
まさか2人揃ってリメイクされて、こんなすぐに並べられるなんて思いませんでした。
関係無いけど、別の人とイメージが被って話が長い上につまらない人になりつつある。ごめんよパーセプター。

顕微鏡?
顕微鏡…風味。スコープに当たる部分が小さ過ぎて説得力皆無。
もう少し公式でこのモードに変形できるような配慮が欲しかった。

狙撃
サイコなスナイパー?(写真の武器は付属しません
手首は汎用ジョイントでの武器の保持が可能です。

以上、パーセプターでした。
公式で遂に作中の姿に近いパーセプターがリリースされたのはうれしいんですが、
今一歩物足りない印象を受けます。
トイ的にイチオシはし難い所ですが、これでサイバトロンのメインメンバーが揃うので、
その光景を目にしたい方には何も言いません。それだけで幸せなんで。
スポンサーサイト

tag : トランスフォーマーリヴィールザシールズ パーセプター シークレットエンブレム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。