FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RZ-046 シャドーフォックス

狐>狼が納得行かない?
ティラノサウルスとゴリラがタメを張る世界でなにを仰る。


シャドーフォックス01シャドーフォックス02
シャドーフォックス
暗黒大陸戦争を前にしてライガーゼロの支援機として開発された次世代の高速ステルス機で、
オーガノイドシステム非採用ながらも、そのスペックはライトニングサイクスにも匹敵する。
各種高性能センサー、光学迷彩、スモークディスチャージャー、マルチウエポンラックなど多くの特殊装備を持ち、
それらを駆使した諜報・破壊活動を与えられることが多かった。

スラッシュゼロではラオン博士特製のワンオフ機として登場。
紆余曲折を経てバラッドの乗機となり、とんでもない高性能機としてチームブリッツとの3対1の戦いをも善戦した。

キット的には歩行機構・モチーフなどコマンドウルフに類似した特徴を持つものの、設定的には無関係です。
類似と書きましたが、歩行に連動したギミックは偏芯ウェイト付きギアによる減速すらも無く、実はそこだけ見ると劣化していたりします。
金色部分は全て塗装処理。

シャドーフォックス03
もう少しで正面が見えそうな目。

前歯?もう許してやれよ…

シャドーフォックス04
コクピット展開。
コマンドウルフ同様、操縦桿部分でパイロットを固定する方式です。
クリアパーツはシートの一部も兼ねており、それに伴ってパイロットの膝の裏はクリアオレンジ。

シャドーフォックス05
首は根元で上下に可動するほか、頭との次目で微妙に左右に振れます。

シャドーフォックス06
背部の「マルチウエポンラック」は装備した武装の射角や高さをかなり自由に調整可能で、
特殊な形の武装でもウエポンラックの位置を変えることによりある程度対応できるようになっています。
デフォルト武装の「AZ30mm徹甲レーザーバルカン」は根元のドラムを回すことで、連動して砲身が回転します。

シャドーフォックス10
尻尾は上下にクリック可動。上の上限は水平です。
設定上、網目部分は全てスモークディスチャージャーとの話。

シャドーフォックス07シャドーフォックス08
それと「AZ70㎜内蔵型電磁ネット砲」を内蔵。
その電磁ネット弾は取り外してリューズとして使用できます。

シャドーフォックス09
なおアニメ終了後かなり経った頃の再販版からは金型が改修されており、電磁ネット弾の形状が変えられています。
この一つ上のはその再販版で、初期版はこんな感じでした。

シャドーフォックス11
脚部の装甲をすべて取り外した状態。
細かいモールドには部分塗装や墨入れが映えそう。

と言うワケでシャドーフォックスでした。
ちょっと短足気味な点を除けば、平成ゾイド的なデザインが素直にカッコイイ。

ところでHMM版が出るって話を聞いた気がするんだけど、あれは夢か何かだったのだろうか。
今年末まで全く予定が無いみたいなんだけども。

出た。


○オマケ
ここからは武装バリエーション紹介。たしか途中までは公式。

シャドーフォックス12
シャドーフォックス13シャドーフォックス16
まずは通常の3mm軸への装着例。
ワイルドウィーゼルユニット、ボマーユニット、アタックユニット。

シャドーフォックス15シャドーフォックス14シャドーフォックス17
こちらは他のゾイドに付属するパーツの装着例。
スピノサパー用のレーザーチェーンソー、ジェノザウラー用のロングレンジパルスレーザーライフル、
ライトニングサイクス用のパルスレーザーライフル。
いずれも無改造で装着可能です。
チェーンソーは肩部のウエポンラックに装着しております。

シャドーフォックス18
共通規格なので、デススティンガーの衝撃砲とか、

シャドーフォックス19
バーサークフューラーのバックパックなんかも背負えます。
あと某コントローラーも接続できる筈。

シャドーフォックス20
これはパワーアップ形態ではない。絶対に。
スポンサーサイト

tag : ゾイド シャドーフォックス 咬ませ狐

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャドーフォックスのHMM化は本当らしいです。
尚、ディバイソンとバーサークフューラー、ゴジュラスなんかも出るそうですが、今だ企画段階とのこと。

その前にシールドライガーのバン仕様がHMMで出るそうです。
ブレード同様復座で、ジークのコア、バンとフィーネのフィギュア(こちらは無印版)になるとのことです。

やっぱりありましたよね!

今年の頭辺りにHMMでフォックス出るって話、ありましたよね!
プラモ設計すんのも楽じゃないのは分かってるつもりでしたが、まさか発売決定ってだけでその年に売る訳でも無かったとは…
あぁBFもシュトゥルム込みで欲しい。

>バンシールド
さしずめシールドVer1.5…Ver2と言い張れるくらいの新造品でも僕は構わなかったんですが。
ミラージュやバンブレードはその後で欲しかったとか言ってみる。
プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。