FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボット魂 ブレイブ一般用試験機

HGのレビューはフリでしたん。
受注生産品で、受け付けは既に終了しています。
魂ブレイブ01魂ブレイブ02
ロボット魂ブレイブ一般用試験機。そういえばロボット魂は初レビューだ。
通常販売された指揮官用試験機の仕様変更品で、カラーリングの他に頭部、背部、バインダーなんかの形状が変更されています。
例によって指揮官機は買ってません。
センサーが塗装処理なのは指揮官用と同様です。
脇腹が黒くないのはどうなんだろう…

あ、そうそう。オーバーフラッグスって日本人混じってたんですよね。流石は日本産のアニメだHAHAHA

魂ブレイブ03
HGと。かなり小さめ。
設定画に近い体躯なのはロボット魂なのですが、実は俺はHG版の方が好みです。

魂ブレイブ15
ジョイントを介して各種ディスプレイベースへと取り付け可能。
けど適合するベースを手持ちから探すのはちと骨が折れたぞ…

魂ブレイブ26ダヴィンチのアレ
ちなみに可動範囲の方は今一つ。
横への広がりに限っていえば足はHGよりこちらの方が上ですが、腕は物足りない感じです。
一応方は後ろに引くように動かせるので、疑似的に上げているように見せる、くらいならできるんですけども。

魂ブレイブ05背中
ドライブ周辺。
背中のバインダー付け根は柔軟な間接によりアクティブに可動。
羽根状のパーツは説明書において飾りと断言されています。
この可動により障害物が無くなり、肩の後ろ側へのスイングが生きるコトに。

魂ブレイブ17
膝には引き出し式の関節があり、これを引き出すことで可動範囲が広がると言う割とお馴染みなギミックが。
…あれ、ちょっと塗装ハゲてる!?

魂ブレイブ04
腕に内蔵されているGNビームマシンガン。
どんなかなー?と気になっていた装備ですが、遂に立体物再現されました。
一般販売されてた指揮官機で既に再現されてますが。
このくらいならHGでもなんとか出来るかもしれませんね!(チラッチラッ

魂ブレイブ06
バインダー先端にはGNキャノンのモールドが。
指揮官用試験機とは異なり展開ギミックは存在しません。
設定上でも指揮官機の方が大口径とされています。

魂ブレイブ07魂ブレイブ08
バインダーの一部は開閉、そして付属のビームサーベルはビーム部分がクリアオレンジ成型!
展開箇所がなんなのか分かりませんし、サーベルラックの場所は知らないのでそれっぽく適当に。最悪だ。

魂ブレイブ09
ドレイクハウンリング。
平常通りの構え…のついでに差し替え用「センサー稼働状態のフェイスパーツ」。

魂ブレイブ10魂ブレイブ11
ショートバレルモード/最大出力モード。
バレルをまるっと展開状態のバレルと差し替えての再現。
ショートバレルモードは特に説明書に記載されていません。

魂ブレイブ12
ライフルの後ろに変形用ジョイントを取り付けた状態。
グリップは差し替えなしで収納状態・使用状態へ変形します。

魂ブレイブ13
当然ながら武装持ち手は左手用も付属しています。

魂ブレイブ16
MS形態でバインダーを展開。
邪魔そうだけど動かしてる側としては楽しい。

魂ブレイブ14
展開状態のライフルを胸部に接続、バインダーを前に向けてMS形態でトライパニッシャー発射っぽく。
こんな感じの動作をさせるには都合のいい可動範囲です。

魂ブレイブ18魂ブレイブ19
巡航形態。先述のライフル接続用パーツ以外は差し替えなしでの変形となりますが、
パーツが細かく破損のストレスがある上にカッチリ変形しないのが残念。

魂ブレイブ22魂ブレイブ21
バインダーと脛から翼を展開した大気圏内用飛行形態。
翼を×の字状に広げた姿がカッコイイ。けど作中未登場。

脛
ちなみに脛の翼。これをHGで実現するのは結構な技量が必要になりそうだわなー。

魂ブレイブ20
トライパニッシャー発射形態。

魂ブレイブ23
GNコンデンサーはやはりMS形態でも取り付け可能です。

魂ブレイブ24
ガウォーク!
流石のPOM間接。こちらはネジ切れたりしません。

魂ブレイブ25
と言うワケで一般用ブレイブ二度目でしたー。
細かくケチは付けましたが、実の所顔がクリアパーツ成型とかだったならそこまで文句は言わなかったような気がします。
リボルテックのブレードライガーの時は気にならなかったのに…なんでかなぁ。

心が揺らいだ方はよりギミック豊富な指揮官用試験機の方をヨロシク!
スポンサーサイト

tag : ロボット魂 ガンダム00 ブレイブ 量産機 受注品

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。