FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

そろそろおでんの美味しい季節ですね。
僕は昔練り物が苦手だったんですが、おでんのだしで良く煮込むと美味しいと言うことに高校辺りで気付いて、
それからおでんに入っている物は大体美味しく食べられるようになりました。
ちくわはアニメで見たあるエピソードが元で小学生辺りで好物に。美味しいですよねぇ。

おでん 分かりにくいけどプトティラは真木さんの代理です

けどそういう小物は持っていないので写真ではブリ大根に人形を突っ込ませておきました。
ちなみにブリ大根はまだ食べたこと無いです。
ごめんね上海。ごめんねアリスさん。

なにこの前置き。


変身っ


「変身」

サソリのセルとかは持ってないのでコイントスシーンは省略。右手はアクセルから借用。

チャリン

セルメダル投入(付属しません)。…トランサーシールド閉じてないけどツッコミは受け付けない。

ジーッジーッ

ジーッジーッカポンッ

グリップアクセラレータを回し、ジェネレーター起動!
後藤さんだけは一気にハンドル回してたっけか。

アーツバース04

バースのゴーグルって変身完了時にだけ光るんだっけ?
あ、フラッシャー発光状態は頭部をまるっと差し替えての表現となります。

アーツバース02アーツバース03

仮面ライダーバース
鴻上ファウンデーションの出資の元、ヤミー及びグリードへの対策として真木清人の手で開発された生体強化スーツであり、
セルメダルのエネルギーでドライバー装着者の元へと転送され、稼働する。
消耗品であるセルメダルを用いる為オーズとは比にならないほどに燃費は悪く、
コアメダルの力を持たない為にグリードに決定的なダメージを与えるのも難しいとされる。
が、実戦では幾度となくグリードへ手傷を負わせている。

バースシステムそのものマニュアルには「仮面ライダー」と言う名称が記載されているが、その名の出所は不明。


バイザー内部、装着者の顔に計器類の光が映し出されるサマを見て、
実写版アイアンマンを思い出したのは僕だけじゃない筈だ。

とりあえず、バースクロウズは一切付属しません。
全て纏めて受注販売でした。(受付終了)

アーツバース05

足の裏ツルツルやん…
受注販売品のバースクロウズの装着を考慮してか、靴はダイキャスト製で保持力充分となっています。

アーツバース08セルメダル

バースドライバーの外装部分はクリアパーツ成型の上に塗装。
少し大きめですがセルメダルらしい造形も見られます。(左手のセルメダルは付属しません

アーツバース07

バックル表面だけ取り外すことが可能ですが、トランサーシールド展開状態のドライバーしか付属していません。

アーツバース09

バースバスター。
セルメダルのエネルギーそのものを撃ち出す銃器。発射後、エネルギーを取り出されたメダルは廃棄する。
連射が効くものの、ストックできるメダルが非常に少ないという仕様上、弾切れが激しい。

グリップ以外はクリア樹脂での成型で、バースチャンバー周辺のみクリア部分が残っています。

アーツバース10アーツバース11

セルバレットポッドは差し替えることで各種モードを再現可能。
ミルク缶とかないんでさっきの鍋で代用してみます。

アーツバース12

まず装填状態。

アーツバース13
/セル・バースト\

そしてセルバーストモード。
考えてみると相当理不尽な構造。

アーツバース14

ヤミーなどから零れ落ちたメダルをその場で回収、補充しての使用も可能…
けどさ後藤さん、あの時のセルメダルは…

アーツバース15

バースバスターと言えば、初めて撃った後藤さん(被写体は代理)が大きく吹っ飛ばされるほどの反動があるのが印象的。

アーツバース16

けど里中さん(例によって代理)は最初っからあっさり使いこなしてたんだよね…こっそり練習してたのかすら。

ちなみに咲夜ちょくちょく使ってるけど別にそこまで好きじゃないよ?(ぇ

アーツバース06

アーツ版ライドベンダーとか出ないんでしょうか。出ませんよね。

アーツバース17

世にも珍しい二号ライダーの共闘。

アーツバース18

そう言えばセルバーストも単品では撃墜数稼いで無かったよね?

マウント出典元は聞くな

伊達さんはちょくちょくクロウズもバスターも使わずに体技でもってヤミーに立ち向かってましたが…
未知の相手に肉弾戦って結構無謀っていうかなんていうか。

本気

素手で勝てるかバカヤロウ。
(夢の中でエイリアンと格闘になった俺の台詞
(その時の得物はおもちゃのイクサナックル
(んでナイフは付属しません
(ってかエイリアンの体液って確かなんでも溶かすんじゃ…
(気にするな!

アーツバース19

んで、劇場版のアレ。
なるべく情報仕入れずに見に行ったもんだからあのサプライズには驚愕。

アーツバース21荒ぶるタトバのポーズ1
荒ぶるタトバのポーズ2荒ぶるタトバのポーズ3

あんま作中でのポーズ覚えてないから手元の資料から適当に。
このポーズは彼が意図的に取っていたんだね。メダルの力がそうさせた訳じゃなく。

アーツバース22アーツバース23

ひょっとして!と期待したけど全く持って空振りだった。

アーツバース24

と言うワケでバースでした。
これはこれでカッコイイし首の長さを除いては不満もないんですが、
バースクロウズが何一つ付属しないのはちょっと痛い。
ドリルとかならダブっても両手に同じ武器装備とかで遊べるって言うのに。

けどまぁ何だかんだ言って僕は。

アーツバース25

クロウズの到着が楽しみです。今日届くかなー。

<追記111119>
…その結果があれだよ。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース バース・CLAWsセット <1/3>


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース バース・CLAWsセット <2/3>


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバースバース・CLAWsセット<3/3>


スポンサーサイト

tag : S.H.フィギュアーツ 殿様商売 仮面ライダーバース ランディさんは関係ない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。