FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装着変身 仮面ライダーファイズブラスターフォーム

それじゃ、こっちも行っておきましょ。
装着ブラスター01

≪ Awakning ≫

装着ブラスター02装着ブラスター03

仮面ライダーファイズブラスターフォーム。
本編でほとんど出番がなくて中古屋で強化変身用のアイテムが良く余ってる方のフォームです。
けど腐っても最終フォーム、関連製品は良く出てたあっちのフォームと違って装着・アーツ共に一般流通で販売されていました。
発売は素ファイズの発売から二年ほど後だったそうです。

装着ブラスター04

アーマー全排除状態。収納状態のファイズポインター、ファイズショットは付属しません。

装着ブラスター05装着ブラスター06

ブラスターの顔は素ファイズと違いクリアパーツの裏側にモールドが造形され、更にそちら側から銀色に塗られています。
装着変身としては豪華な仕様なのですが、モールドのパターンがブラスターではなくファイズのものであると言う罠。

装着ブラスター07

アーツと。
比べるべくも…いやブラスターのプロポーションがアレな分、装着のイマイチ振りが目立たないような気も。

装着ブラスター08

ファイズブラスター保持用の手首は両手分付属。
これはアーツにはない要素です。

装着ブラスター09

付属品。
ファイズブラスターとファイズフォン、ブレードモード用の刀身。

装着ブラスター10

ファイズブラスターは持ち手を使って安定した保持が可能。
あ、ファイズフォン挿すの逆側でしたね。

装着ブラスター11

ファイズブラスター・ブラスターモード。
アタッシュモードの際には銃口を畳んでおくことが出来ます。こちらもアーツ版にはない要素。

装着ブラスター12

両手での保持もなんとか可能。

装着ブラスター13

左手の持ち手で保持した状態。

装着ブラスター14


銃身を外した状態。ある意味DX版に忠実な仕様。この上から大きな刀身を被せます。

装着ブラスター15

銃身に代えて刃を被せるとファイズブラスター・ブレードモードに。

装着ブラスター16

肩部ブラッディキャノンの展開。これが差し替えなしで出来るのはたしかSICとコレだけだったハズ。
そう、アーツでは差し替えなんです。

装着ブラスター17

装着素ファイズからポインターとショットを拝借。という図はここだけです。

装着ブラスター18

素ファイズのポインターを借りて、ブラスタークリムゾンスマッシュ!
正式名称は超強化クリムゾンスマッシュらしいけど、安直かつ気に入ってるこっちのネーミングを推す!

というわけでブラスターフォームでした。
ちなみにこちらはそもそも自称最強系平成ライダー仲間の装着ハイパーカブトと並べるために買ったのですが、
そっちとは等身が合わなかったのでした。ぎゃふん。

○オマケ

装着ブラスター20装着ブラスター21

素ファイズに付属のトランクケースに空のドライバーを突っ込めばより正確な格納状態を、
素体に流用すれば変身シークエンスをよりそれっぽく再現できるぞ!

装着ブラスター19

フォンブラスターも再現!

というのを可動ギミックとして楽しみたいので、シリーズ凍結してるみたいですけど、
フィギュアライズでファイズ出たら買います(でーん
レビューします(ででーん
スポンサーサイト

tag : 仮面ライダーファイズ 装着変身 懐古

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。