FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HG ゼダス

流石の僕でも擁護できない

総・員・困・惑
HGゼダス01HGゼダス02

ゼダス
Xラウンダー専用の高機動格闘戦用MSで、量産型ではないのか他のMSに比べ極端に数が少ない。
尻尾状の部分はそれまでのヴェイガン機とは異なり、ビーム砲ではなく実体剣となっている。
ロールアウト直後のガンダムスパローには圧倒されていたが、格闘戦用機という性質上いずれもパイロットの技量・能力が大きく影響するため、
量産機がスパローウェアを用いた際の絶対的な対策にはなりえなかった。
後に個人専用や部隊で統一された仕様のカスタム機が確認されている。

頭部のセンサーのほかは、胸部のセンサー、ビーム砲を上からメタリックのマーカーで塗ってます。
クリア成型でしたが無色透明だったので無視して上塗りです。
指はクリーム色っぽい指定の色ではなくて、趣味で金色に塗っておきました。まず掌塗ってから指塗ると楽で良いですね。
各センサー用ホイルシールも付属しています。

HGゼダス03HGゼダス04

尻尾の実体剣「ゼダスソード」。MSを苦も無く切り裂くその威力の原理は明かされていない。
剣はビームバルカンの銃身にグリップ?を差し込んで保持。
接続部にピンを残したままにしておけば余剰パーツなしで携行出来ます。

HGゼダス05

ビームバルカン/ビームサーベル。
サーベル刃はいつもどおり付属していません。

スタンド接続

スタンドとの接続は股間の下、後ろ側の穴に差し込む形式になっています。
今回はフタはありません。

HGゼダス06 HGゼダス07

巡航形態。なんとなくフラッグ感。

HGゼダス08

手首を交換する指示もありますが、当然ながら開き手のままでも変形可能です。
っていうか作中でも巡航形態でバルカン撃ってましたね。

HGゼダス10

いや相性悪かったんだって。商売や展開の都合もあるだろうけどさ!

HGゼダス09

一転攻勢。

しかもまだOG2プレイしてすらいないのにな

どうしてもスタッグビートルクラッシャーしたかった。ビクティムビークでは物足りなかった。反省はしていない。

という訳でゼダスでした。
一応のライバル機という位置付けなので鋭いデザインが魅力かと。
作中でのパイロットがパイロットなので上の写真みたいな扱いして遊んでみるのも良いんじゃないでしょうか(ぇー

そういえばまともにAGE-1ノーマルと対峙させてないけどまぁいいや。


スポンサーサイト

tag : ガンダムAGE ガンプラ ゼダス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。