FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MZ004 ゴドス

mssゴドス01

箱絵。
脇腹の火器に銃口の開いていないキットに忠実な描写。


mssゴドス02mssゴドス03

ゴドス(通常型)。
小型ゴジュラスと呼ばれた時代を僕は知らない。
実はイグアン登場前まではゲルダーがライバル機種だったと言う話も。
脇腹の火器は「2連バルカン砲」なんですが、ゲームのときはロングレンジガンだったような・・・?

雑に計測してみたところ、スケールはだいたい1/136くらいでした。

mssゴドス31

ステッカー。未使用。

mssゴドス06mssゴドス07

ゴドス(強化型)。
バックパックを換装、ロングレンジガンとレーダーを装備した、重装甲型、指揮官仕様とも呼ばれる仕様です。

mssゴドス05

最後にアニメにゲームと色々な媒体でお馴染みな標準装備+重装甲コクピット。
個人的にはPSのゲームでお世話になっていたので実に馴染み深い姿です。
アニメでの活躍は・・・・・

mssゴドス04mssゴドス08

キャノピー展開の図。
重装甲型はよくコクピットからパイロットが脱落するので気をつけて扱いましょう。

mssゴドス09

重装甲型の後方警戒席。懲罰席って言うかもうこれは…

mssゴドス33mssゴドス34

バックパックの分離したビークル。
エネルギータンク扱いだったパーツの後ろにスラスターっぽい…
もといスラスターの存在を思わせるディテールが追加されています。
なんとなく飛べそうな雰囲気。

mssゴドス10

重装甲型の尻尾のレーダー。内側は塗装されています。

mssゴドス12mssゴドス11

尻尾根元のボールジョイントで左右に振れます。

mssゴドス13mssゴドス14

尻尾自体も3つの節で軸可動します。

mssゴドス15

腰には引き出し式の可動機構が。
黒いポリエチレン製パーツを露出させると大きく動きが付けられるようになります。

mssゴドス16

ウエポンラック周囲の形状の変化に伴い、背部二連対空砲は横に向けられるようになっています。

mssゴドス17

ゲームで前屈みになって背中の武器を撃っていた描写が懐かしい。

mssゴドス18

市街地跡のジオラマベース。いつもの接続パーツも付属します。

mssゴドス19

とりあえず乗っけて撮ってみる。

mssゴドス20

手持ちのゴドス系と。
偶然にも手に入りやすい中央大陸戦争時代カラーのゴドス達はそこそこ手元にありました。

mssゴドス27

試しに武装の交換を試みたところ、ハンマーロックの連装ビーム砲と互換がありました。
ハンマーロックの方はパイプとも干渉せず、かなり相性良さ気です。

mssゴドス32

同スケールの連中と。ホバートラックやドラケンEは同じ世界観にいてもそこまで違和感ないかも。
ゲシュでけぇ。

mssゴドス26

迫力無く対決させて〆。

と言う訳でゴドスでした。
可動箇所が多く、手頃なサイズである所まではいいんですが、ちょっと動きすぎて扱いづらい気がします。
それと、その可動も前足だけはイマイチな印象も。
共和国小型機が豊富にラインナップされた時にはまた違った評価が出来そうです。

・・・まぁとりあえず、PSゲームの「メカ生体の遺伝子」は一度遊んでみてください。

mssゴドス30
 
こっちでも出ませんかねぇ。パーツ流用は全く考えられてないみたいなんでパっと出せるようなことはなさそうですが。

mssゴドス28mssゴドス29

ついでにハンマーロックに共和国汎用コクピットを積んでみる。
スポンサーサイト

tag : ゾイド モデラーズスピリットシリーズ ゴドス 頼もしい隊長機(美化された思い出)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ドルウィ

Author:ドルウィ
更新ペース低下中。まぁヲタなりにおもちゃだなんだを色々と。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
Tweet
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。